人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

根性のお値段は?

先日、妹と久しぶりに出かけ
つい飛び込んだのは
危険な手芸屋さん♪
(製作未着手で溜め込んだ材料が沢山あるのに
  ついまた誘惑に負けて買ってしまうから)

案の定!
誘惑に負けましたf(^ー^;
根性のお値段は?_f0354827_16303295.jpg

刺し子!
材料さえあれば根気だけでいける!
↑その根気がどこにあるのか

選んだのは「松文様」と
根性のお値段は?_f0354827_16303375.jpg

「十字花刺し」
根性のお値段は?_f0354827_16303376.jpg

完成したらこんな感じ\(^o^)/
↑だから完成したらだってば(心の声)
根性のお値段は?_f0354827_16303416.jpg

で、何が一番驚いたかっていうと
この刺し子の完成版も店頭で売られていたのだけど
いくらだと思う?

じゃん!
根性のお値段は?_f0354827_11453110.jpg

材料費864円で
完成品11124円!
つまり根性代10260円(○_○)

絶句……………がんばろ♪
目指せ3年後?(笑)
青森出身のお友達に見せたいです

なぜだか同じタイミングで
10年前にやりかけの編み物にも
地味に取りかかっています
根性のお値段は?_f0354827_16303432.jpg

よちよち歩きだった頃のCHIちゃん(小5)が
まだ髪が薄く
首がそれはそれは寒そうだったので
オーガニックの毛糸で編み始めたマフラーだったのですが
そのまま放置10年(-_-;)

アトピーには化繊は良くないと指導されたのをきっかけに
1日平均3段くらいのペースで進めています

亀よりノロい歩み
来年の冬でも間に合わないかなぁ~



by akosukechico5483 | 2018-12-05 12:15 | ちょっと手作り