人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

『ねことじいちゃん』

ひょんなことから今ハマっているマンガ
『ねことじいちゃん』
『ねことじいちゃん』_f0354827_10150227.jpg

ずっと自分は「犬好き」だと信じて疑わず
(別に二択を迫られてる訳ではないのに)
「やっぱり私は猫より犬!」
と言い続けてきたけれど実は
猫のことをこれっぽちもわかってなかっただけで
猫も可愛いじゃないの!と
毎晩つい手に取ってしまうマンガです

妻に先立たれ一人暮らす「じいちゃん」が
後悔することも悲しいことも
寂しいことも不安なこともあるけれど

それでも毎日の「暮らし」を
日本の四季を感じながら
大切に地道に生きていく様が
たまらなく愛しく描かれていて

自分のなんでもない日々も
かくありたい
そう思わずにはいられません

結婚した当初は
「絶対に私より先に死なないでね」と
だんなさんにお願いしていたものですが
一人暮らしの経験のないだんなさんが
どんな侘しい生活になるのか想像して
今では「絶対に私が見送ってあげるからね!」
に変わりました(笑)
意外とのびのび楽しんでたりするかな?

でも先のことはわからないから
だんなさんが今後
こんな「じいちゃん」みたいに
毎日の暮らしを楽しめるように
なってくれたらいいな
なんて思います
マンガ貸して徹底的に洗脳しちゃおうかしら(笑)

今日、新刊を読んだら
ずっと前から材料だけは揃えていたのに
なかなか腰が上がらなくて作っていなかった
だんなさんの大好物のチーズケーキを
焼きたい気分になりました
『ねことじいちゃん』_f0354827_10153309.jpg

決心したらあっという間に焼けたチーズケーキ

大切な人を大切にできる
今日を毎日大切にしなくちゃ
いけませんね(^_^)
『ねことじいちゃん』_f0354827_13034736.jpg




by akosukechico5483 | 2018-11-25 13:00 | 食べること