人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

「待つだけのオンナ」はもうやめた?

連休でも野球三昧の男子チームを
ただただ家で待つだけの女二人ではいけないわ

そう思い
珍しく(初めて)CHIちゃん(小5)と二人
豊田科学体験館に行って来ました!
「待つだけのオンナ」はもうやめた?_f0354827_12422652.jpg

全体的に対象年齢が低めに設定されていて
CHIちゃんには物足りない印象ではありましたが
「待つだけのオンナ」はもうやめた?_f0354827_12422630.jpg

頭3つ分小さな子ども達に混じって
科学の世界の体験に
意外と熱中していました

特にこの「ピタゴラ装置」のような玩具には
二時間くぎ付け!
「待つだけのオンナ」はもうやめた?_f0354827_20511999.jpg

こういう「グッドトイ」を
まだ楽しいと思ってくれるCHIちゃんに
ホッとしたり
「待つだけのオンナ」はもうやめた?_f0354827_12422740.jpg

折しも今日は中秋の名月
宇宙への関心も高まってる
今のCHIちゃんには
プラネタリウムというチョイスは
とても良かったです
「待つだけのオンナ」はもうやめた?_f0354827_12422784.jpg

↑二人で電車って新鮮

「待つオンナ」ばかりじゃなくて
時には「行動するオンナ」にもなって(笑)
また二人でどこかに行きたいな
(家でゴロゴロ、本当は大好きなんだけど!)

次回は平安時代好きのCHIちゃんのために
徳川美術館とかもいいね~



by akosukechico5483 | 2018-09-24 22:00 | おでかけ