人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

週末ランチはお弁当

週末ランチ
メインになる食材が乏しくて困りました

長い長い夏休みで
簡単ランチのネタはもうすべて尽きたし
男性陣は野球から腹ペコで帰ってくるから
あっさり麺類では物足りないし
何より私は猛烈に疲れている!

という訳で
苦し紛れに四人分のお弁当!

ピクニックに行く訳でもないのに
こんなお弁当を作ったのは初めて!
週末ランチはお弁当_f0354827_12324773.jpg

作ってみて思うのは
お弁当って優秀だってこと

この箱の中には
僅かな有り合わせしか入ってないのに
コンパクトに飲み物以外が詰め込まれ
盛り付けも配膳も手間要らず!
しかも喜ばれる\(^o^)/

ダイニングテーブルで
家族四人でお弁当を囲む風景には
違和感ありありでしたが(^_^;)

これまでだんなさんに
お仕事のお弁当を作ったことは
なかったのですが

月曜日、初めてお弁当を持たせることになりました!

なんか嬉しーーー
(ちょっとだけ)頑張ろ(*´∇`*)


by akosukechico5483 | 2018-09-08 20:00 | 食べること