人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

アンティークカラーのアジサイと激動の6月

6月も今日でおしまい

思えば激動の6月でした
色んな意味で出会いに満ちたひとつきで
これからに繋がっていけるよう
ひとつひとつ向き合っていきたいです

6月、たくさん楽しませてくれた
お庭のアジサイはそろそろ盛りを
終えそうな時期になりましたが
(今年は梅雨明けが随分早まるそうですね)
アンティークカラーのアジサイと激動の6月_f0354827_19351305.jpg

「アンティークカラー」と呼ばれる
なんとも風合いのある色味に変化してきて
アンティークカラーのアジサイと激動の6月_f0354827_19351403.jpg

盛りの頃とは違う
落ち着いたその美しさに
逆に胸を打たれます
アンティークカラーのアジサイと激動の6月_f0354827_19351589.jpg

人間もさ
こんな風に
歳を重ねていけたら
いいよね

鮮やかで瑞々しくて華やかな時もよし
アンティークカラーのアジサイと激動の6月_f0354827_19351516.jpg

雨も風も渇きも知って
それでもシックで静謐な佇まいの時もよし
アンティークカラーのアジサイと激動の6月_f0354827_14161041.jpg
厳しかった冬の枝だけだった時もよし
うっかり切りすぎて花芽が出なかった枝もよし

なーんでもアリ
どこか次とつながって
とにかく、こつこつ、生きている
アンティークカラーのアジサイと激動の6月_f0354827_14483297.jpg
↑昨夜の嵐で折れちゃった枝
咲くまであと少しだったのにな~
でもこんなこともあるんだよね

アジサイの変化を見ながら
思わず人生と重ね合わせてしまう
6月末日です

7月もいい月にしたい
(恐怖の夏休みが目前!
踏ん張りドコロだよ私!!!)


by akosukechico5483 | 2018-06-30 14:00 | お庭しごと