人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

まさかまた、の地震と私にできること

朝のしっかりした雨がやんで
青い空がやって来ました
まさかまた、の地震と私にできること_f0354827_14404046.jpg

25年前、大学生活を過ごした大阪が
「まさか」「また」
大きく揺れる日が来るなんて

映像で見る大阪の空は
残酷なほど雨上がりの空がまぶしくて

その青空がこちらにもやってきました
まさかまた、の地震と私にできること_f0354827_14404116.jpg

地方柄
地震のことはいつも考えて暮らしているけど

改めて
今、私ができること

お腹いっぱいにしておくこと
ぐっすり休ませてあげること
いっぱい笑わせてあげること
無事帰って来てね、と抱きしめること
大好きだと、伝えること

忘れずに今日も明日も
過ごしたいと思います



by akosukechico5483 | 2018-06-18 14:30 | つれづれ