人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

母 フンドシ締め直します

もう6月になろうとしているなか
来月の給食の献立表が届きました
母 フンドシ締め直します_f0354827_14241208.jpg

どのメニューが好き?と
マーカーで選ばせると
ほぼ毎日、お気に入りがあるCHIちゃん(小5)
母 フンドシ締め直します_f0354827_14241348.jpg

「一年生の頃は食べられない物も多くて
給食、全然好きじゃなかったんだけど
今は毎日楽しみ!」

それは何より!!!

「でね、今はお母さんのご飯より
給食の方が好きなの」

…エッ(○_○)!?
「今なんて?」 一瞬、アタマ真っ白


ワタクシ
傲慢でした……………(-_-;)

子どもはみんな
「お母さんのご飯がイチバン!」
と言ってくれるものだと
何の疑いもせず
胡座をかいていたのです………(-_-;)

少なくともわが子の小学校の給食は
献立も調理にも色んな工夫がされていて
そりゃ母の味を越えることがあっても
なんら不思議ではありません

ハハ
これから(なるべく)心を入れ替えて
心のこもったご飯作りを
心がけたいと思います(  ̄ー ̄)ノ

と誓いつつ、でもね
やっぱりね

かるーくショックだった(T^T)



by akosukechico5483 | 2018-05-30 14:30 | 食べること