人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

失敗からはじまる月曜朝

今日は朝から失敗の連続

焼きたてパンができてるはずが
イーストを入れ忘れて
練り小麦粉の塊になってたり

洗濯でまさかのアクシデント
大切な服をメチャメチャにしたり
(現在まだ格闘中!解決するといいな)

最近ダラけまくってたから
「今日はいつもしないことをするぞ!」
と意気込んでた月曜朝なのにションボリ
なんて言ってられないから!(笑)
いい日にするためにリベンジ!

現在、断捨離中の母からもらったスカート
失敗からはじまる月曜朝_f0354827_13492514.jpg

モノはいいのだけど
私の身長でもくるぶしまでの長さ!
これでは使えない
(私より10センチ近く小さな母は
これを一体どうしていたのか謎)

15センチ切って
ダダダーと縫いました
見事再生!ミシンブラボー!
失敗からはじまる月曜朝_f0354827_13492620.jpg

お風呂場の鏡で失礼しますf(^_^;
汚れてるわ┐('~`;)┌

勢いついて今度は
CHIちゃん(小5)のレギンスを七分丈に
失敗からはじまる月曜朝_f0354827_13492677.jpg

初めてニット用の糸を使って
裾にはレースをつけてあげました
失敗からはじまる月曜朝_f0354827_13492678.jpg


あとは咲き終わったバラに肥料をあげたり
いらない布小物をリサイクルに回したり
もうすぐ出来上がる味噌をチェックしたり

さぁ、まだまだ頑張らなくちゃ!
by akosukechico5483 | 2018-05-28 14:00 | ちょっと手作り