人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

習い事の位置付けに悩む

COくん(小4)の野球を
それほど熱心にはサポートしていない母ですが
こんなもの作りました
習い事の位置付けに悩む_f0354827_19380619.jpg

園芸用の竹の支柱に
プラスチックのボールをぶら下げたもの
習い事の位置付けに悩む_f0354827_19380773.jpg

COくんの素振り練習で
このボールがあれば
ただやみくもに振り回さず
ひと振りひと振りに目的ができるかな、と
習い事の位置付けに悩む_f0354827_19380740.jpg

フォームがいいのか悪いのかなんて
私には皆目わからないんだけど
習い事の位置付けに悩む_f0354827_19380762.jpg

私もただやみくもに「自主練習したら?」
と言うだけでなく
フォームを動画で録って
だんなさんに見せたり
音楽の力を借りて楽しくできるよう
BGMを流したり←これは失敗
と協力していました
習い事の位置付けに悩む_f0354827_19380881.jpg

そう、「していました」
過去形です!

私もCOくんもすっかり飽きてしまいました

習い事
親と子のモチベーションや目的意識を
どこにどうやって位置付けるか
未だ悩み中……………



by akosukechico5483 | 2018-04-27 18:30 | CHI&CO育ち