人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと待っててね

スーパーでのお買い物
「プリン!おいしそう!
食べたいなぁ~(買ってくれる?)」
と言われるとつい

家ならこの半額以下で作れる!
と脳内計算機が原価をはじきだしてしまい
「じゃ作ってあげるよ(そのうちね)」
とゆとりを失いがちな
今の生活を省みることなく
反射的に答えてしまいます(´Д`|||)

辛うじて応えられるのは
早くて1週間後(遅ければ…………(黙))

プリン
ちょっと待っててね_f0354827_08423267.jpg

焼き芋
ちょっと待っててね_f0354827_08423227.jpg

茶碗蒸し
ちょっと待っててね_f0354827_08423218.jpg

やればそんなに手間でもないのだけど
腰が上がらないのです

食べたい!欲しい!と思った時に
欲求が叶えられる喜びも大事だとは思うけど
ちょっと待っててね_f0354827_08423271.jpg

待った分だけ喜び倍増!
なんてこともあるかもしれないしね(自己正当化中)
ちょっと待っててね_f0354827_08423329.jpg

この満足そうな笑顔を
(時には)思い出して
「ちょっと待っててね」を
本当に「ちょっと」にしてあげられるといいのだけど(^_^;)

数字にすこぶる弱い私ですが
原価計算能は常に駆使しています(笑)



by akosukechico5483 | 2018-02-26 09:00 | 食べること