人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

駆け込みミシンで枕カバー

長い冬休みが終わり(休めてないけど)
いよいよ仕事始め!
という期限があると
エンジンがかかる私

お正月に買った枕の
カバーを縫いました!
駆け込みミシンで枕カバー_f0354827_08564189.jpg

と言っても
サンタさんの袋みたいに
ただ四角に縫うだけ(しかもミシンが!)

枕を新調しようと決めた夏に
理想的なコットン生地を先に見つけてから
ようやく半年で実現です

ただね、想定してたより
枕が大きくてね
駆け込みミシンで枕カバー_f0354827_08564211.jpg

50×70!
枕ふたつ分用に買ってた生地でも
1つしか作れなかった(^_^;)

ジッパーもつけずに
ただ内側に折り込むだけの
シンプルカバー
駆け込みミシンで枕カバー_f0354827_08564321.jpg

これまで使ってたのは
ジッパーつきで
生地はペラッペラで枕が透けて見えて
そのくせ高かった!

それが上質な織りのコットン素材で
安くて早くて当たりの優しいものができたなんて
主婦としてはホックホク♪
駆け込みミシンで枕カバー_f0354827_08564345.jpg

昨夜、この枕でいい夢を見た
という記憶は特にないけれど
元気にお仕事頑張ってきまーす!

おまけ:
ミシンを誕生日プレゼントでもらった時
最初は雑巾しか縫えなくて
何枚縫えば元が取れるか?と
その途方もない枚数にクラクラしたのですが
この2年、お値段では換算できない価値を生み出してくれたミシン
買って(もらって)良かったなぁ!と
しみじみ思うのでした
まさにプライスレス\(^o^)/
by akosukechico5483 | 2018-01-10 08:55 | ちょっと手作り