人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

この世にはどんなメニューがあったか

ご飯作りそのものよりも
献立を考えるのが苦手です(夢に見る)

だんなさんの提案で
給食の献立表を何ヵ月も保管しておいたけど
字面だけでは全然ピンとこない私
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10115038.jpg

……ビジュアルが大事なんだね私には(-_-;)

長い前置きですが
未来の悩みを減らすために
私の私による私のための
ネタ帳をここに記していこうと思います

ハッシュドポーク
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10115487.jpg

大根菜のしらすのチャーハン
(既に食べかけ)
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10115949.jpg

ササミフライのサンドイッチ(前日残り)
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10120359.jpg

チーズフォンデュ(クリスマス)
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10120899.jpg

カレーうどん
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10121262.jpg

オムライス
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10121648.jpg

ミートソーススパゲッティ
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10122171.jpg

惣菜パン
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10122614.jpg

ぶり(ハマチか?)照り焼きと
だし巻き玉子と炊き込みご飯
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_10123134.jpg

三色そぼろと豚汁
この世にはどんなメニューがあったか_f0354827_13030965.jpg

冬はなるべく沢山作って
日をまたいで活用する作戦を駆使できれば
忙しくても随分心は楽になるようです

(そして余裕がなくなる時こそ
場当たり的メニューになりがちなんだけど)

by akosukechico5483 | 2017-12-27 13:00 | ごはんのネタ帳