人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

温かい心で鋼鉄婚

先日11回目の結婚記念日=鋼鉄婚を迎えました
温かい心で鋼鉄婚_f0354827_19512964.jpg
子ども達がお小遣いを出し合って
お花を買ってくれました( *´艸`)ウレシー

だんなさんと二人で出かけた先は
…何故か急に思いついて「柳橋中央市場」
温かい心で鋼鉄婚_f0354827_19512072.jpg
早朝の活気ある時間帯をとっくに過ぎていたので
お片付けモードの市場&シロウト日本人夫婦
というのは場違い感甚だしく…
ひととおり見学して足早に立ち去りました(笑)

でもいいの!ここは名古屋駅!
プランBもCもDもある♪

記念日だから贅沢にひつまぶしでランチ( *´艸`)オイシー
温かい心で鋼鉄婚_f0354827_19512316.jpg
そしてずっと欲しかった『君の名は』の楽譜も
買ってもらいました~( *´艸`)カナリウレシー
あえてレベルの違うものを厳選して2冊
↑だからネットでは買えなかった
温かい心で鋼鉄婚_f0354827_19512605.jpg
マチナカに出る事がめったにない私
名古屋駅はもう知らない街のように
新しくてオシャレなビルが沢山でまるで外国!

そこをオノボリさんみたいに
食べて歩くだけのデートだけど
と~っても楽しかった!

久しぶりのヒールで歩いてすっかり腰が痛くなったけど
だんなさんがカレーを作ってくれました
( *´艸`)ソートーウレシー

いつもは近所のスーパーの安いルウしか
使ったことなかったんだけど
初めて成城石井のこだわり(っぽい)ルウ使用!
温かい心で鋼鉄婚_f0354827_13013437.jpg

色も香りも味もぜ~んぜん違っててビックリ

だんなさんがせっせと台所で
カレーを仕込んでいるのを横目に見ながら
私はピアノに没頭( *´艸`)シアワセスギルウ
温かい心で鋼鉄婚_f0354827_19513239.jpg
子ども達が買ってきてくれたバラの花ことばは
『温かい心』

温かい心
おいしいご飯
お花にお手紙

あぁ本当にありがとう

ひつまぶしを食べながら二人で決めた
「目標は金婚式」目指して
あと39年(‼)頑張りたいです
二人して「ダイヤモンド婚はさすがに無理…」とも(笑)





by akosukechico5483 | 2017-10-24 13:02 | だんなさん