人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

ヤル気スイッチ探し サッカー編

COくん(小3)とうとうサッカーに目覚めました!
ヤル気スイッチ探し サッカー編_f0354827_19081067.jpg

というのは親の儚い願望でございまして(笑)
(いや、別にサッカーじゃなくても本気になれれば何でもいいんだけど)
どこかにCOくんのヤル気スイッチが落ちていないかと
ふと見つけたある企業主催の親子サッカー教室に申し込んだら
運良く当たったのです(倍率5倍以上だったらしい)
ヤル気スイッチ探し サッカー編_f0354827_19055409.jpg

グランパス現役選手による指導

炎天下の屋外で長時間の教室だったそうですが
芝のグランドで←とても贅沢なことらしい(だんなさん談)
COくんサッカーを存分に楽んでいたようです
ヤル気スイッチ探し サッカー編_f0354827_19055765.jpg

教室後、さらに試合観戦もあり
ヤル気スイッチ探し サッカー編_f0354827_19055979.jpg

タオル(マフラー?)も2本いただけて
太っ腹企画にびっくり!
ヤル気スイッチ探し サッカー編_f0354827_19060161.jpg
名古屋銀行さんスゴイ‼

J2に降格してしまったグランパスだけど
こんなに企業やサポーターが応援してくれているのだから
負けてなんかいられないでしょ!なんて思っちゃったり(笑)
ヤル気スイッチ探し サッカー編_f0354827_19060317.jpg

COくん、その後も楽しかったサッカー教室を
思い出しては語ってくれるので
(親の誘導でも何でもいいから‼)←本音
サッカー楽しい‼もっと上手くなりたい‼
といったヤル気スイッチが入ってくれるといいんだけどなぁ~
などと妄想しないでもないのですが…(;´∀`)どうだろう
ヤル気スイッチ探し サッカー編_f0354827_19060572.jpg

すぐに「やりたい!」という割に
何でもすぐに飽きて投げ出してしまうCOくんが
自分で自分の「ヤル気スイッチ」を見つけるのを待っていた私たち(親)でしたが

もう待てんし!!!

夢中になれる何か、が天から降ってくるのを待たず
キッカケの種をまく作戦???( `ー´)ノ

おりしも高校野球シーズン
熱く爽やかな高校球児の放送を見ては
夜な夜な「野球もいいよなぁ~」と嘆息するだんなさん
種まき作戦パートⅡも考案中です

「野球編」につづく・・・( ̄▽ ̄;)




by akosukechico5483 | 2017-08-23 19:10 | CHI&CO育ち