人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

10歳の誕生日 母編

CHIちゃん(小4)が本日無事
10歳を迎えました
そう、母業も10年を迎えました

初めての子育て、不安ばかりで
必死に今日まで育ててきました
そう、未だに必死です(;´∀`)

振り返れば当然10年の間には
色んなことがあり
私の存在意義も価値観も人生も
大きく変わりました

これからの10年はどうなるのでしょう?
これからは安泰!
という訳ではないのでしょうね(;´∀`)

CHIちゃんが生まれた時
何だかよくわからないけど大変なものが出現したぞ
しかもどうやらもう途中下車はできなさそうだ
と25時間もかけてようやく産んだ本人とは思えないような
ぼんやり母さんでスタートした私でした

10年たった今でもCHIちゃんに対し
「CHIちゃんを育てるのは初めてだから
 あんまり上手に育てられてないけど、ごめんね?」
なんて言い訳?してる
現在も育ち中の母です(;´∀`)

胎内記憶のないCHIちゃんですが
以前こんな絵をタブレットに残していました
10歳の誕生日 母編_f0354827_14192170.jpg
↑結婚式のお母さん(私)
既に待ち構えているCHIちゃんとCOくん
「じきに行くからね!」ということらしい
10歳の誕生日 母編_f0354827_14191809.jpg
そして生まれる前日
(天使の姿で)COくんがCHIちゃんを
「いってらっしゃい」と「この世」に送り出しています

そうか~二人は天使であったか…
なるほどなるほど
天使になって私をお母さんにするために
やってきてくれたのか

そっか、それなら「お母さんになるために」
まだまだもっと頑張らねばならないな
まだ10年しかお母さんやってないのに
途中下車はやっぱりできないな

そう決意を新たに
10回目の記念日を迎えたのでした

きっと永遠に降りることのない
各駅停車のような母旅は続きます
10歳の誕生日 母編_f0354827_23040845.jpg

 


by akosukechico5483 | 2017-08-06 22:54 | CHI&CO育ち