人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

タオルキャップ

そろそろ雑巾作らなきゃ
と思っていたら
いきなりアイデアが降ってきた!

だんなさんがプール女子を見て
「かわいいなぁ!」と言っていた
タオルキャップ(っていうの?)

買わなくてもフェイスタオルで
できるかも⁉

CHIちゃん(小4)が選んだタオルは

以前お友達がプレゼントしてくれた
「リサとガスパール」
タオルキャップ_f0354827_15130734.jpg

うんうん、いいねぇ!

久しぶりにミシンを出して
タオルキャップ_f0354827_15130952.jpg

タッタカタ~♪

デザイン的にポイントになっている
せっかくの赤いロゴが
どうしても隠れてしまう~
タオルキャップ_f0354827_15131228.jpg

そこで思いついたのが!
やはり同じお友達がバレンタインにくれた
リサガスチョコレートについていたリボン
まだ取ってあるんだった!
タオルキャップ_f0354827_15131309.jpg

じゃーん、完成!
タオルキャップ_f0354827_15131516.jpg
タオルキャップ_f0354827_15131666.jpg
タオルキャップ_f0354827_15131746.jpg

リボンはキャップの先端につけました

家にある物で作れちゃった!
というのがこの上なく
嬉しい気分にさせてくれます
(Sさーん、糸以外全部Sさんからのプレゼントよ!)

これでプールの後
背中をびしょびしょにせずに済むね(*´∇`*)

………雑巾はどうなった(笑)


by akosukechico5483 | 2017-07-20 15:15 | ちょっと手作り