人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

おすそわけの幸せ

冬眠ならぬ梅雨眠していた6月の間に仕込んだ
放置系おうち仕事がカタチになったので

お世話になりっぱなしの友人たちに
ありがとうの気持ちを込めて
初めてこれらを送ることにしました

梅シロップ、紫蘇シロップ、ふりかけなど
おすそわけの幸せ_f0354827_21443744.jpg

自分の作ったものを送るなんて
気恥ずかしい気もするけれど
(だって「すっごくオイシイ!」って出来でもない)
おすそわけの幸せ_f0354827_21444692.jpg

しぼんで過ごしていた間
ただただ浸かっていくのを
溶けていくのを
乾いていくのを見守っていただけなのに
健気にできあがったこの季節のお楽しみを

煮沸したいろんな瓶に
少しずつ入れて梱包していると
「私こんなことできるようになったんだ!」と
この時点で自己満足の笑みがこぼれます
おすそわけの幸せ_f0354827_21444750.jpg

これを郵便局まで届けられたら
きっとそこはもうトンネルの出口!
そして夏休みの入り口が迫ってるよ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さてみんなで元気に夏を乗り切るために
今シーズン2度目のシロップ作り
おすそわけの幸せ_f0354827_21444987.jpg
今度は少しレシピを変えて
またせっせと励みます♪

今回の梅はもう熟してちょっとやわらかめ♡
おすそわけの幸せ_f0354827_21445042.jpg

リンゴ酢も入れるレシピ
出来上がりが楽しみだ~
by akosukechico5483 | 2017-07-05 21:30 | つながり