人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

太陽と土の恵み

『パンとスープとネコ日和』を
妹にお勧めしたら今度は
『山のトムさん』を勧められました
ツボど真ん中です(*´∇`*)
太陽と土の恵み_f0354827_12571146.jpg

「自給自足」とか「晴耕雨読」とか
「人のつながり」とか「手作りの営み」とか
現代を生きる私たちが
実は求めてたものがやっと見つかったような
心穏やかになる映画です

とても真似はできないけれど
私でもできることから少しずつ
太陽と土の恵み_f0354827_12571546.jpg

月桂樹(ローリエ)収穫して乾かしたり
太陽と土の恵み_f0354827_12571778.jpg

タマネギの皮を土に入れてみたり
(次に入れる時にはなくなってる!)
↑Gはタマネギの匂いが嫌いらしい

あとは毎日の水やりを
お米の磨ぎ汁にしたり…

わずかだけどわが家の「自給自足コーナー」
太陽と土の恵み_f0354827_12571814.jpg

こういうことをやり出したら
食べる物には自然の肥料がいいなぁ
という考えにたどり着くのは
必然なのでしょうか?

あーあ、セールで
化成肥料20キロも買っちゃった(>_<)
だって2キロより、20キロが安かったのよ~(*_*;

太陽と土の恵みのおかげで
猫の額のような庭でも
ちょっと「手作りの営みごっこ」ができます


by akosukechico5483 | 2017-05-12 12:33 | お庭しごと