人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

菜っぱの次はマメ

私のハンカチ菜園(サイズがね)
今回は初のマメに挑戦
菜っぱの次はマメ_f0354827_21551276.jpg

菜っぱはもう連作の影響がでそうなので
(なんてツウぶってみる(笑))
当分やめることにしました

まだ小松菜の花を楽しみつつ
もう次の手は打ちました(種まき)
菜っぱの次はマメ_f0354827_21551491.jpg

ずいっと寄ると
菜っぱの次はマメ_f0354827_21551605.jpg

支柱も立てました
手元にあった6本で間に合わせたので
間に合わなくなるかもしれません
菜っぱの次はマメ_f0354827_21551764.jpg

これまた間に合わせで
馴染まない赤いモールで接合(^_^;)
いずれモサモサになって
見えなくなるからいいの!

初挑戦には失敗はつきもの
だから初期投資は基本しない!
わずかでも収穫あらば儲けモン!
(種の代金のみ)

そんなスタンスの私は
根っからの名古屋気質なのか
常に退路を確保する臆病者なのか(^_^;)

とにかく上手くいけば
あの甘~いスナップえんどうが
ポリポリ食べられます!
(筋とりの方法も子ども達に伝授済み)
↑ここには投資する(笑)
菜っぱの次はマメ_f0354827_21551885.jpg

お天気、もはや下ってきましたが
アジサイがあれば
それもまたよし、と思えます



by akosukechico5483 | 2017-04-10 21:38 | お庭しごと