人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

思いがけない贈り物

今日、花霞みの渋滞のなか
ふと見ると歩道のおじいさんが
ニコニコしながらこっち(車)を見てました

車は止まったり進んだり
おじいさんに追いつ追われつ
その度にジェスチャー付の満面の笑み

「まさか私、また何かやらかしてる?」
以前社用車で三角コーンをひきずって走行した思い出が胸を去来し

窓を下げて
「あの…何かありましたか?」
おずおず聞くと
おじいさんの顔はさらに笑いにあふれ

「いや~アンタとこの車のナンバー
いい番号だなぁ!
ボクこの番号好きだ!
いい気分になる!」

そう言ってコンビニ袋からこれをだして
思いがけない贈り物_f0354827_21573871.jpg

「これ!持ってって!
ありがとうね!」

……………………こちらこそ
どうもありがとうございます(°Д°)

知らない人から
車の窓越しに食べ物をもらうなんて‼
なんていう
ジョーシキとかフツーとかキキカンリとか
そういうことを超越したような
おじいさんの笑顔とやり取り

ホントはおじいさんのおやつになるはずだったであろうお団子
ありがたく頂戴した
一瞬のやり取りで

ほっこりした渋滞の帰り道となりました





by akosukechico5483 | 2017-04-02 21:37 | つれづれ