人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

嵐のひるに

気分もお空も暗いから
断捨離より何かパッと成果が見えることを

という訳で?
本日は手芸!
材料はずっと前から揃ってる(笑)

まずはポシェット
嵐のひるに_f0354827_19493420.jpg

実は前回、型紙通りに作ったら
選んだ生地は厚手過ぎ
サイズも大き過ぎでボツだったので
本日、2度目の挑戦

慣れない手つきで自分で型紙作り
3次元で物事を捉えることのできない私には
2ポケットは至難の業‼

だから珍しく仮縫いまでして
ひっくり返してようやくイメージ固定
嵐のひるに_f0354827_19493685.jpg

端切れの布
ラッピングのリボン
残り物のマジックテープで
嵐のひるに_f0354827_19493832.jpg

完成❗
(テープずれちゃった~)
嵐のひるに_f0354827_19494018.jpg

今度は生地が薄すぎたけど
まぁギリギリ及第点(*^^*)
ハンカチも一応手作り(*^^*)

そして前回失敗してほどいた
キルティング生地は
水筒カバーにリメイク
嵐のひるに_f0354827_19494268.jpg

マチ、の概念もようやくわかったので
これは完璧にできた\(^o^)/
嵐のひるに_f0354827_19494158.jpg

もう既に水筒カバーはあるんだけどね

とにかく2つの作品が形になって
モヤモヤがスッキリした頃
嵐も去って青空が‼

ちょうど服のリメイク本も
図書館で借りてあるから
実践あるのみ‼

春はすぐそこ
それまでに冬仕事を終わらせてしまいたい

by akosukechico5483 | 2017-02-23 19:24 | ちょっと手作り