人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

動物とのふれあいとかげおくり

体育の日のイベントだけでも
充分に楽しんだ午前でしたが

近くの公園にふれあい動物園も開催されていたので
珍しくハシゴして遊びました
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10033150.jpg
すっかり動物好きな二人
動物関係のテレビがお気に入りです
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10030730.jpg
CHIちゃんは昔は
こういった赤ちゃんや動物などに
あまり興味を示さなかったのですが
成長とともにお世話したりかわいがったりすることに
喜びを感じられるように変化したのは
嬉しい限りです(*´▽`*)
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10105998.jpg
COくんのサッカー教室の間ずっと、お友達の弟のお世話を焼きまくっていました
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10035433.jpg
ニワトリにも何やらしきりに話しかけています↑
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10041374.jpg
ひとしきり動物と触れ合った後は
「かげおくり」の検証!

今CHIちゃん(小3)が国語で
『ちいちゃんのかげおくり』を習っています
どんなふうに空に影がうつるのか
試してみるのに絶好の日和でした

家族4人でまばたきを我慢して数えます
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10043327.jpg
ひと~つ、ふた~つ、み~っつ
4人分の影全部を一度に視界に入れられないのと
どうしてもまばたきが我慢できなかったので
うまくいくか正直わかりませんでした
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10045411.jpg
ここの~つ、とお!
で空を見上げると
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10051489.jpg
澄み切った秋空に白い4人の影がすうっと浮かび
この時きりの大きな記念写真ができて
動物とのふれあいとかげおくり_f0354827_10023783.jpg
4人で歓声を上げるとともに
こういった悲しい物語の時代をへて
今の平穏があることを噛みしめました

大満足の一日で
さぁ帰りましょうとなりそうですが

これまたこの近所にお友達の家があって
素通りするのも何だか寂しく
いきなり押しかけて

連休最終日、最後の最後まで
遊び尽くした1日でした

朝、お弁当作りでバッタバタの私に代わって
COくんが夕飯のお米をといでおいてくれたので
感謝感激大助かり‼

おうちでゆっくりご飯も食べることができて
「あ~夏休みにしっかり教えておいてよかったな~」
としみじみと幸せを噛みしめたのでした(*´ω`*)










by akosukechico5483 | 2016-10-12 12:13 | おでかけ