人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

ぬいぐるみ保健室

昨日の下校時間は大変な雨風で
ずぶ濡れで帰ってきた
CHIちゃん(小3)COくん(小2)

着替えておやつ食べてホッとしたら
ぬいぐるみで遊び始めました

ざんざん降る雨の音の中
今日はぬいぐるみの「身体測定」開始
ぬいぐるみ保健室_f0354827_12275957.jpg
測定係COくん、記録係CHIちゃん
キッチンスケールで体重を計ります
ぬいぐるみ保健室_f0354827_12292304.jpg
ぬいぐるみ保健室_f0354827_12294873.jpg
重さや長さの単位を習ったから
こういうことが楽しくてならないようです
ぬいぐるみ保健室_f0354827_12303236.jpg
メジャーで身長測定
タテヨコどこで測るのか
真剣に討論しています(笑)
ぬいぐるみ保健室_f0354827_12300524.jpg
どんなに待たされても
決して列を乱さず
私語も発さないお利口なぬいぐるみ(笑)
ぬいぐるみ保健室_f0354827_12304628.jpg
小1時間かけて
全員の測定が終了したようです
ぬいぐるみ保健室_f0354827_12310243.jpg
↑またしても学校で前髪をパッツンに切ってきたCHIちゃん

子どもの考える遊びって面白い
二人の波長や決めたルールが合えばなおよし(笑)
合わないとかな~りメンドクサイ(笑)

こんな雨の日
こんな遊びに熱中してくれて
母はいい物見させてもらいました♪



by akosukechico5483 | 2016-10-04 12:45 | CHI&CO育ち