人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

科学の世界

岐阜県先端科学技術体験センター
行ってきました

先端‼科学‼技術‼と
連綿と続く気後れ系ワードが並んでいますが
体験しかも工作系
メインの楽しいところで
しかも入場無料、充実企画満載
それらの体験ほとんど無料
という何とも太っ腹施設‼
科学の世界_f0354827_15155925.jpg
夏休み向けなのか?
ニンジャ系企画が多かったですが

和時計やからくり人形のしくみ
おもしろ歯車の活用法など
科学の世界_f0354827_15251394.jpg
実際に手で触れて体験できますが
科学の世界_f0354827_15253906.jpg
実際は大人の方が楽しんでいたかも~♪

こんな乗り物も体験できました
科学の世界_f0354827_15261972.jpg
科学の世界_f0354827_15260280.jpg
そして子どもウケするのはやはり工作系!
科学の世界_f0354827_15243367.jpg
スタッフが懇切丁寧に指導してくださいます
科学の世界_f0354827_15245368.jpg
グルテンがどうのこうの…って仕組み
覚えてるかな?(;^ω^)
科学の世界_f0354827_15241211.jpg
紙コップロケットに大興奮(笑)

他にも手裏剣作ったり
万華鏡作ったり
マグネットでオモチャを作ったり
科学の世界_f0354827_15513526.jpg
涼しい室内で一日遊ぶことができました

ガラス張りの建物の外には
緑の木々が眩しく
敷地内には化石博物館やら公園もあり
なんとも贅沢なところです

いい季節になったら
また行きたいものです(*´ω`*)

・・・で、科学はどうなった?
って感じは否めませんが(;^ω^)





by akosukechico5483 | 2016-08-05 15:55 | おでかけ