人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

健康と笑い

今日は病院のハシゴ(;´∀`)
いつもの口腔外科といつもの内科
さらに健康診断の予約です
健康と笑い_f0354827_12564723.jpg
40歳を迎えて以降
何かしら体のどこかが不調で
今年のスローガンは
「医療費2割削減」「治療から予防へ」
などという
どこぞの官庁が掲げそうなテーマで
なんとも情けないていたらく(;´∀`)

まぁトシには勝てないってことかしら・・・
と半ば 諦め 悟りの境地に立っていました

でも今朝「裏ワザ家事」をちょっと実験していて
そのあまりの滑稽な様子に一人でアハハと笑って

そういえば毎日とっても楽しく過ごしているけれど
大声を出して笑うこと
ずいぶんなくなっているなぁ
ということに気づいたのです

40を迎える前の数年
仕事と育児と家事に忙殺されている毎日で
疲れ切った状況だったにも関わらず
体調はそう悪くはありませんでした
踏みとどまれていた、というか…

その頃ありがたいことに私は笑いに恵まれていて
仕事中だというのに
大笑いどころか
1日に何度も笑い泣きをさせてもらっていたのです

40の誕生日をちょうど迎えた頃から
ほぼ笑うことがない生活に変わり
そういえばそれからガタガタと崩れ落ちるように
体調が悪くなったのでした(今日気づいた!)

偶然かもしれないけれど…
(本当に単なるトシのせいかもしれないけれど…)

やっぱり
笑い
大事かも( `ー´)ノ

日中ひとりでニンマリすることは多々あるけれど
これからは声も出してみよう(笑)

口腔外科で(頼んだわけでもないのに)
お掃除やチェックもしてもらえました(^^)v
健康と笑い_f0354827_13044354.jpg
が~ん「みがき残しアリ」だって!
歯磨き剤、た~っぷりつけてるよ(;´∀`)

「磨けていないのに磨けた気になる」って…
こういう勘違いや自分だましって
結構(特に主婦には)大事なんだけどな~
まぁ歯磨きに勘違いはいらないけどね

何はともあれ夏休み前に
キレイにしてもらえて嬉しい

病院へ出発する前に
お風呂の残り湯を洗濯機に送るホースの中身に
酸素系漂白剤と熱湯を仕込んで
健康と笑い_f0354827_13205544.jpg
洗濯槽をキレイにしてもホース内が汚れてたら
意味ないもんね

きっと相当汚れが出てくると思うので
ひとり派手に大笑いしてみようと思います

あの頃あそこで私たち
何をそんなに大笑いしてたんだろうな





by akosukechico5483 | 2016-06-28 13:32 | ととのえること