人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

食で時をためる

本日スーパーの特売日なり
何軒もハシゴして久々の大量購入
珍しく冷蔵庫もギッシリ!

でも詰め込む前に
未来に向けてひと仕事~

そろそろ出終わるだろうイチゴ
8月のCHIちゃんの誕生日ケーキ用
食で時をためる_f0354827_13533132.jpg
私もだんなさんもCOくんも春生まれ
イチゴのおかげでケーキが晴れやかになるから
2か月後のCHIちゃんのために♪

丁寧に洗って
丁寧にヘタを取って
でも丁寧にひとつずつ拭くのは面倒なので(笑)

ビニール袋にキッチンペーパーを入れて
イチゴをイン!
食で時をためる_f0354827_13563300.jpg
乱暴でない程度に(笑)
ワシャワシャワシャ~☆
食で時をためる_f0354827_13591130.jpg
ジップロックにそっと入れて
グラニュー糖まぶして
食で時をためる_f0354827_14000303.jpg
8月まで冷凍庫で待っていてね♡

イチゴと同時進行で
今年最初のトウモロコシを茹で
食で時をためる_f0354827_14012468.jpg
…これは1時間後にはおやつに
(目先でした(-_-;))

ブロッコリーを茹で
食で時をためる_f0354827_14021484.jpg
いろんなお肉に下味をつけて
バタバタしながら
(なんだ、あんまりできてないなぁ(-_-;))

初めて赤しそジュースに
ただ今挑戦中!
これも夏の自分のために♡
(葉っぱをちぎるだけで燃え尽きて
 休憩兼ねてブログ書き)

シロップも果実酒もどんどん浸かっていって
楽しみにしていた「ひと月後」は
もうすぐ…( *´艸`)

たまっているのは食だけど
それと一緒に時もためていける
そんな暮らしの方法を
少しずつ覚えていきたい





by akosukechico5483 | 2016-05-31 14:10 | 食べること