人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

重五のお祝い

いいお天気に恵まれた子どもの日2016
重五のお祝い_f0354827_14241669.jpg
日差しジリジリのハイキングから帰ったら
休む間もなく夕飯の支度

昨日はエビが安く手に入ったので
だんなさんリクエストで
珍しく名古屋名物「天むす」
(実はCOくんはエビが嫌いなのにね)
重五のお祝い_f0354827_14105946.jpg
成田山で買ったざるが大活躍!
(写真が暗いな~(;´Д`))
作るの何年ぶり~?おいし~♪

これにお友達が潮干狩りでとってきてくれた
アサリのお味噌汁!
最高の贅沢です!
(Sさんありがとう!ダシ最高に出ました!)
重五のお祝い_f0354827_14141147.jpg
いっぱい歩いていっぱい笑った休日の
〆のご飯最高!!!

そしてトラウマになっている
苦手なロールケーキも何とか形になって
重五のお祝い_f0354827_14160908.jpg
母、感無量です( ;∀;)

(COくんの成長をお祝いするより
 自画自賛モード全開でした
 スミマセン)

自分に酔いしれ過ぎて
菖蒲湯のことをすっかり忘れていて
COくんがお風呂から上がる時に
だんなさんが慌てて持ってきてくれました
重五のお祝い_f0354827_14190863.jpg
お風呂に連れ戻されてお約束のポーズのCOくん↑
重五のお祝い_f0354827_14251570.jpg
これで季節の祝い事も大型連休も全て終わり
充電いっぱいで
今日から通常モード…なはずですね(笑)

さきほどだんなさんから
「エンジンかからない」ってメール来ましたけど(^_^;)
ま、全員ボチボチ頑張っていきましょう
5月ですもの!




by akosukechico5483 | 2016-05-06 14:32 | 季節の楽しみ