人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

CHIちゃん引率で家族遠足

GW最終日あんまり気持ちいいお天気だったので
わが家から見える山に歩いて行くことにしました
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13373445.jpg
CHIちゃんが遠足で行った
わが家からいつも見える山

週に何度も車で通るこの辺りだけど
歩いたことは一度もなかったので
CHIちゃん先生に引率されての家族遠足です
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13412213.jpg
大張り切りのCHIちゃん
「大昔の古墳だよ」と得意げに教えてくれます
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13423889.jpg
古墳の存在なんて全然知りませんでした!
そこから私たちの住むまちが
川の向こうに一望できて
なんとも気持ちのいい山道を
迷いながら(笑)歩いて
公園(果樹園)に到着!
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13453235.jpg
二人がこんなに歩けるなんて
思いもよりませんでした

「探検」が目的だったので
特に何も持ってきてはいなかったのですが
タンポポの綿毛飛ばしに夢中の二人
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13484602.jpg
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13491085.jpg
今年最初のおさげ髪になったCHIちゃん

果樹園ではイベントが開催されていて
COくんは工作体験やけん玉に熱中
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13504132.jpg
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13511465.jpg
私はオレンジ詰め放題に熱中!
「ひと袋に10個は入るよ!」と言われ
12個も詰めました~
しかもオマケで2個いただいちゃって( *´艸`)
CHIちゃん引率で家族遠足_f0354827_13580446.jpg
結局唯一のお出かけも近所となり
GWまったりのんびり楽しく過ごせました( *´艸`)

このまちに住んでそろそろ10年
だんだん好きになってくるこのまちのこと
子どもを通してもっともっと知っていきたいです

暑くなる前に今度はCOくんの遠足先へ
家族遠足をしたいと思います
もちろん引率はCOくん先生です!









by akosukechico5483 | 2016-05-06 14:01 | おでかけ