人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

センバツ 小豆島×釜石

だんなさんの実家のご両親やその一族の
出身高校であるという小豆島高校が
甲子園に初出場!

これは応援に行くしかない!ということで
センバツ 小豆島×釜石_f0354827_09284499.jpg
応援グッズもフル装備でいただいて
朝4時前に甲子園球場に向けて出発!
センバツ 小豆島×釜石_f0354827_10001377.jpg
大学時代近畿地方に4年住んでいたのに
甲子園球場と無縁だった私…
「応援に行こう!」という話が持ち上がった時も

「あ~夏休みね!予定しておこう」なんて
トンチンカンなことを考えていました(;´∀`)

初めての甲子園球場は人人人のお祭り騒ぎ!
4000人のえんじのジャンパーが
アルプス席を埋め尽くしています!
センバツ 小豆島×釜石_f0354827_09343636.jpg
高校野球のなんたるかを
まるで理解していない私でしたが
こんな応援マニュアルが配布され
センバツ 小豆島×釜石_f0354827_09380550.jpg
センバツ 小豆島×釜石_f0354827_09382978.jpg
真剣な顔の応援団の高校生を見ながら
真似してする応援がそりゃもう楽しくて!

対戦相手の釜石の紫の応援団も
それはそれはすごかったです\(^o^)/

結果は2-1で負けてしまったけれど
「18人目の選手」のつもりで応援に行ったはずの
「18」の背番号をつけた私達の方こそが
清々しい高校生たちに
逆に応援された
そんな感じの試合を見せていただきました
センバツ 小豆島×釜石_f0354827_09411043.jpg
ありがとう!高校生!
あなたたちの若さと
あなたたちの熱意は
ただそこにいるだけ、あるだけで
世の中を間違いなく明るくしてくれています!

*****************

私は大学時代のお友達と一緒にランチもし

40を超えてなお
自分の手で新しい人生の扉を開け
新しいステージに立とうとする彼女から

変わらぬ友情と
挑戦への刺激をもらって
忘れられない充実した一日を送りました

この10日ほど
予定がないのが当たり前みたいな
普段の私の生活からは信じられない程
怒涛のように人に会いにでかけた期間でした

懐かしい大切な人を
ひとり思い続けるだけで
なかなか行動に移さなかった私

チャンスが降ってくるのを
ただ待つだけだった私

でも自分で思い立って計画して
自分の足で会いに行かないと
何も得られないのだからと

春休み前の忙しい時期でしたが
スケジュールを調整して
本当にたくさんの人に会って
かけがえのないものをもらってきました

(もっとも運転して連れて行ってくれたのは
 全てだんなさんなのだけど…(;´∀`))

みんなみんなありがとう!
つながりがまだこんなにあるなんて
本当にありがたいばかりです*





by akosukechico5483 | 2016-03-22 09:56 | おでかけ