人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

トイレットペーパーがデビューするまで

当たり前にようにここにいる
トイレットペーパー
トイレットペーパーがデビューするまで_f0354827_13405694.jpg
今は小学校のトイレにもトイレットペーパーがあり
(私の時代はありませんでした)
切れたら自分で変えるのは当たり前になってるよね?

それでは家でもやってもらいましょう!
どうせなら全てのプロセスを知ってもらおう
ということでCHIちゃんCOくんに
トイレットペーパーの足跡を確認してもらいました

まずはいつもの薬局で買って
この指定席で待機してもらいます
(春休み直前でまとめ買いですよ~)
トイレットペーパーがデビューするまで_f0354827_13445293.jpg
次の待機場所はトイレの棚
高くて私でも手が届かないので
切らさないようだんなさんが在庫管理して
足してくれています
トイレットペーパーがデビューするまで_f0354827_13540796.jpg
さらにデビュー直前の待機場所は
手の届くここ
トイレットペーパーがデビューするまで_f0354827_13550512.jpg
ここまでいつもお父さんがしてくれてることを
初めて知った二人…

さてここからです!
「自分が使っている時に紙が切れたら
 使い終わった芯を抜いて
 新しい物をセットしてね」
「向きも気をつけてね」

さらに
「便器の中に落とさないために
 どんな工夫があるでしょう?」と聞くと
「慎重に持つ!」「芯に指を入れて持つ!」
と元気いっぱいに答える二人

「それも正解!でももっと確実なのは
 便器のフタを閉めておけばいいんだよ」というと
「おぉ~う」と感心する顔が可笑しい(笑)

「さて『大人の階段を昇る作戦トイレットペーパー編』です!
 チャンスはいつ来るかわかりません!
 運良くチャンスが来たら
 大人の階段、昇っちゃってください!」
と号令をかけます\(^o^)/
↑ものは言いよう、で
 こうやって声がけすると
 「やらされてる感」がしないようです(笑)

最初のチャンスはCHIちゃんに♪
トイレットペーパーがデビューするまで_f0354827_14032987.jpg
・・・惜しいっ(>_<)

「大人の階段99段!あと1段だけだよ!」
そういうとCHIちゃんさらにヤル気に(笑)

(捨ててないよ~残念!なんて言おうものなら
 うちの子は途端に意気消沈してしまいます(;´Д`A ```)
↑イマドキの子、なのかなぁ…

「CHIちゃん、いいなぁ~」と羨ましがっていたCOくん
すかさず次のチャンスを見逃さず
トイレットペーパーがデビューするまで_f0354827_14542459.jpg
達成\(^o^)/
『大人の階段を昇る作戦トイレットペーパー編』

トイレットペーパーの取り換えひとつ
教えるだけなら簡単かもしれないけれど
なんだかいちいち大袈裟な一芝居してます(;´∀`)





by akosukechico5483 | 2016-03-20 15:02 | CHI&CO育ち