人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

いきなりロックミシン

朝、シャッターを開けると
そこは白銀の世界!!!
…ではなく、珍しく霧が立ちこめていました~
いきなりロックミシン_f0354827_16294757.jpg
CHIちゃん、大喜び!
日が昇るとたちまち消えてしまった霧
貴重な経験でした(*´▽`*)

本日の貴重な経験その2←強引な流れ

手芸店が主催する
「ロックミシン講習会」で
ボトルネックTシャツを作ってきました!

ミシンなど中学生以来!?
とにかくどんな機種でもいいから
ミシンを体験したみたい!
という思いで申し込みしたのですが

ロックミシンと普通のミシンって
全然違うんですね…(-_-;)

まずは雑巾が作れればいいか、などと
見当違いなことを考えていた私には
随分上級レベルのものに飛び込んでしまいました(>_<)

でも完璧に下準備が整った状態(裁断済)で
ほぼマンツーマンで丁寧にご指導いただいて
いきなりロックミシン_f0354827_16373036.jpg
約1時間半で
作れちゃいました!
(せっかくアイロンかけたのに
 持ち帰りでもうシワくちゃに‼)

袖口、襟、裾はこんな感じ
いきなりロックミシン_f0354827_16404335.jpg
無心にミシンで縫い物するの
楽し~( *´艸`)

それに手強いと思ってたミシンだけど
車の運転より楽じゃないの~♪

と一気にミシン熱急上昇↗↗↗

ミシンなんて一生持つことないと
思っていたのにね!
(パンも一生作ることないと思ってた)

また新しい扉が一枚
開こうとしている…かもしれません(笑)






by akosukechico5483 | 2016-03-08 16:48 | ちょっと手作り