人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

断捨離シーズン突入

いよいよ3月に突入し
また「別れのシーズン」に入ったと思うと
無性に寂しい気持ちになり
断捨離シーズン突入_f0354827_11454579.jpg
よし、代わりに不要な物とお別れしてしまえ!と
いきなり断捨離スイッチon( `ー´)ノ

懐かしい二十歳前後の手帳
断捨離シーズン突入_f0354827_11464527.jpg
実家を離れて大阪暮らしをしていた頃の
思い出深い物で
初めての寮生活、友人関係
夢中に取り組んだクラブ活動
大好きだったオトコノコの話…
赤面ネタ満載だったのですがね
断捨離シーズン突入_f0354827_11481609.jpg
うふふ 受験番号♡懐かし~い(*´▽`*)
これが人生を大きく変えてくれたんだよね~

20年たった今も鮮やかに思い出せる
大切な大切な思い出だけど
・・・手帳はもういらないわ…と
サヨウナラ~(@^^)/~~~

まぁ他にも出るわ出るわ(;´Д`A ```
相当処分した2年近く前とは
ちょっと違う感覚で取り組みます

それは断捨離でよく言われる
「ときめくか、ときめかないか」
前回はとにかく要らない物を処分するだけで
それでもかなりの量だったので…

本日の大物はこちら
断捨離シーズン突入_f0354827_11542118.jpg
和室用の照明
COくんが生まれた頃
一時的に和室で寝ていた時に使っていたのですが

それ以降使っていないばかりか
ハイハイ時代のCOくんが
お尻で潰してしまい
壊れたままでした(^▽^;)
もう全然ときめかない(笑)

このまま処分!でも良かったのですが
いいことを思いつきましたよ♪

ネジを外してカサだけ処分したい!
断捨離シーズン突入_f0354827_11565046.jpg
そしたらコードは外せなかった(;゚Д゚)
断捨離シーズン突入_f0354827_11574347.jpg
この木の枠だけ壊すべく
伐採用のハサミで(コードを切らないように)
バッチン!✂
断捨離シーズン突入_f0354827_11590432.jpg
やった~取れたよ~\(^o^)/

これでカサだけ処分し
電気部分だけになったこれを何に使うのかというと…
断捨離シーズン突入_f0354827_12001297.jpg
去年の秋だんなさんがよりにもよって
デッキで初めて焼肉をしようとしたその日に
うっかり庭の照明のコードを切ってしまい
真っ暗闇焼肉パーティになってしまったけど

これからはこれが使える(*^^)v

あったかくなったらまた
ウッドデッキで焼肉パーティーしたい!
とず~っと子どもたちが楽しみにしているから
ちょうど良かった(*´▽`*)

だんだん春が楽しみになってきた~♡←単純








by akosukechico5483 | 2016-03-01 12:12 | ととのえること