人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

胸おどる福井土産

週末、福井出張だっただんなさん
雪に閉ざされて帰ってこられないんじゃないかと
心配して過ごしましたが
お土産まで買って無事帰宅できました♪

子どもへのお土産選びって私も苦戦するけど
今回のだんなさんの福井土産
かつてないヒット商品でした!

じゃん!
胸おどる福井土産_f0354827_10142838.jpg
恐竜タマゴ♪

CHIちゃんCOくんそれはそれは大興奮で
夜もなかなか寝付けないほどで…
(私はとても苦労しました(-_-;))

お水に入れておくと1~2日後に
恐竜が出てくるんだって!
胸おどる福井土産_f0354827_10163486.jpg
今朝、登校前にお水を仕込みました
(CHIちゃんは朝食に時間がかかってできず)

お水が冷たいと孵らないらしく
少しお湯を入れてみたり
日の当たる場所においてあげたり
胸おどる福井土産_f0354827_10181765.jpg
…って、結局世話するの私!?

「学校に行ってる間の記録を
 ちゃんと撮っておいてね!」とも言われています
胸おどる福井土産_f0354827_10192567.jpg
たまたま時間差ができたので
比較できて面白そう♪

気がかりなのは
COくんが「本物の恐竜の赤ちゃんが孵る」
と誤解しているような感じなのです(◎_◎;)

「どんな目をした子が生まれるのかな」
「名前はお顔見てから考えないとね」
とひとりごちながら
卵をそっと足に挟んで愛おしそうに温めたり
「ぼくが育ててあげるからぼくがお母さんだよ」
などと話しかけています(;´▽`A``

「COくんが親なら
 お父さんになるんじゃないの?」とも思うのですが
言い間違いではなく
「育てるのはお母さん」だと言い張るCOくん

この発言における社会学的見解は
今回は脇に追いやるとして(笑)
この誤解を解くために
朝からだんなさんは汗をかきかき説明するも
届いたのかどうかアヤシイところ…

きっと今日はいつも以上に
にぎやかな帰宅になることでしょう

私へのお土産?
胸おどる福井土産_f0354827_10282232.jpg
笹かまぼこ。好きー( *´艸`)
でもCHIちゃんも大好きだから
ほとんど取られちゃいそう!

雪の中、電車に閉じ込められなくて
車中泊なんてことにもならず
無事帰ってきてくれれば
それでよいのです( ̄ー ̄)

だんなさん不在中
お通夜のようだったわが家の食卓…
「おとうしゃん、ひとりぼっちで可哀想だ」
と突然号泣するCOくん
胸おどる福井土産_f0354827_10313413.jpg
おとうしゃん
愛されてます(*^_^*)



by akosukechico5483 | 2016-02-08 10:34 | CHI&CO育ち