人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

左利き矯正プロジェクト

本屋さんで購入しました
左利き矯正プロジェクト_f0354827_10493732.jpg
「毛筆のお勉強」のためではなく
「CHIちゃん左利き矯正」のためです

当初ひらがなをペンでなぞるタイプのもので
基礎からさらってみようかとおもっていたのですが

小2にもなって「ひらがな」練習では
モチベーションも維持しにくいだろうかと

来年3年生でやることになる毛筆を
選択することになりました

ルールはただひとつ
「上手く書かなくていいから右手で!」

初めての筆
それだけで随分楽しそうに始めたCHIちゃん
左利き矯正プロジェクト_f0354827_10561819.jpg
繰り返し水で書けるうえ
服や机を汚す心配もなく
安心して使えるのも重宝します(*^_^*)

「とめ」「はね」「はらい」のポイントを教えたら
とんでもなく楽しい気分になってきて(私が)

美味しいすき焼きを食べた後だったので
「肉」「春菊」「豆腐」など
思いつくままに書き散らしました~( *´艸`)

だんなさんまで参戦
左利き矯正プロジェクト_f0354827_10594168.jpg
「美味」↑「牛肉」↓
左利き矯正プロジェクト_f0354827_11002819.jpg
専用の紙が乾くのも待てずに
処分決定していた幼児用のオモチャまで
引っ張りだしてきて
(同様に水で描くペン用)
思いつくまま書きまくり( *´艸`)
左利き矯正プロジェクト_f0354827_11022505.jpg
お習字ってこんなに楽しかったんだっけ!?

ゴミも出ず
汚れもせず
よどみに浮かぶ泡沫のように
失敗作でも次々消えていくのが
これまたいとおかし…

これはいいお買い物になりました( *´艸`)



by akosukechico5483 | 2016-01-25 11:07 | お買い物