人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

涙のメリ~クリスマス…(;_;)

家族揃ってのクリスマスパーティーは
23日に済ませたわが家ですが

イブの気分もちょっと味わわせてあげたいなと
初めてケーキ型のお寿司を作りました

…無謀でした(;_;)
どうやって型から抜けばいいのかわからず
お皿と型のサイズを把握していなかったせいで
完全に自分を見失う展開に…(;_;)

しかも夕方遅くからバタついたのと
この4日間
謎の蕁麻疹に悩まされ
痒くてしんどくてたまらなかったのも
いけませんでした
涙のメリ~クリスマス…(;_;)_f0354827_13233229.jpg
一応3層になってるはずなんだけどね(;´∀`)↑

でも本当の悲劇はこの直後

再三注意していたことを
このタイミングでCHIちゃんがやらかし
私の何かがブチンと切れてしまい…

(私にとっては)天使のようにかわいい
CHIちゃんの頭をはたく自分の手が
スローモーションで見えました

「あっやっちゃった!」と思う自分はいたものの
口はもう止まらず
それこそ近所に聞こえる程の大声で
CHIちゃんをなじってしまいました

最悪の展開です(TOT)

「おかあさん、CHIちゃんが可哀想だよ
 CHIちゃん、泣いてるよ
 怒りすぎと思う」
COくんも涙をぽろぽろ流してるのを見て
私も涙がじわり

叱り方を完全に間違えてしまったことを
素直に詫び
涙でしょっぱいクリスマスイブとなりました(;_;)

******************

明けてクリスマス!
元気いっぱいでいてくれる子どもたち
(私は実は引きずっていたけど)

半分寝ながら包を開けるCOくん
涙のメリ~クリスマス…(;_;)_f0354827_13381723.jpg
下着のシャツが前後逆…(;´∀`)

リクエスト通りのプレゼントに
二人とも大喜び!
涙のメリ~クリスマス…(;_;)_f0354827_13393084.jpg
CHIちゃんはスクーター
涙のメリ~クリスマス…(;_;)_f0354827_13403798.jpg
COくんはローラーシューズ

朝からぶっちぎりで遊んでいます!
涙のメリ~クリスマス…(;_;)_f0354827_13420775.jpg
近所のお友達と片方だけ交換して
一緒に縄跳びしているCOくん

ありがとうね~
CHIちゃんCOくんに許してもらって
お母さんはお母さんでいられるんだよね

こんな不甲斐ないお母さんだけど
これからもよろしくね



by akosukechico5483 | 2015-12-25 13:47 | 季節の楽しみ