人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

バージョンアップ

連休初日
久しぶりにお休みのだんなさんが
一念発起してお庭を整えてくれました

まずはぼうぼうとはびこった草抜きから
(映像は自粛)
CHIちゃんCOくんもお手伝い
バージョンアップ_f0354827_15161294.jpg
するも、すぐに飽きて
ダンゴムシと戯れる二人(-_-;)
バージョンアップ_f0354827_15170565.jpg
除草剤をふりふり~
バージョンアップ_f0354827_15180294.jpg
虫が大大大嫌いなだんなさんと私
草抜きはまさに冬が忍び寄らんとする
こんな晩秋にしかできません(^▽^;)

今回の大きな決断はコレ!
バージョンアップ_f0354827_15150000.jpg
景観美化及び雑草撲滅のため
まずは撒き石を10袋購入し
土の表面を覆い尽くす作戦です!
バージョンアップ_f0354827_12045525.jpg
さらさらさら~っとね
1袋20キロありますけどね(;^ω^)
バージョンアップ_f0354827_15415949.jpg
全200キロ巻き尽しても足りず
(狭い庭なのに!)
さらに8袋160キロを追加購入し
完成\(^o^)/(フェンス右側がわが家)

美しくなったじゃないの~
バージョンアップ_f0354827_15410107.jpg
360キロの石を
腰を追って一人で撒いただんなさん
本当にお疲れ様でした!

草抜きをしたくないなら
草抜きをしないで済む環境作りを( `ー´)ノ
という発想に至るまでに9年かかりました(笑)

これでもう草抜きとはオサラバね♪
と思っていたら
一足先にフェイスブックに投稿しただんなさんに
「撒き石しても草はえるよ~」
「先に防草ネット張ってから、石を撒かなくちゃ」
「撒き石しても除草剤は必要」など
数々のコメントが届き…
私たちの目論見は中途半端だったようです(-_-;)

腰への甚大なダメージを抱えながら
その夜のだんなさんの言葉

「あこ(私のこと)が頑張って家の環境を整えていくのを見てたら
 暮らしに合わせて家もバージョンアップしていかなくちゃいけない
 って思うようになって
 これは頑張らな!って思ったんだよね」

そう!そうなのよ!
暮らしの変化に合わせてバージョンアップ
それが大切なんだよね~

(一見)キレイになったお庭よりも
何よりも嬉しかったのが
だんなさんのそのひと言でした

ありがと~う
これからも私たちのおうち
一緒に作っていこうね(*^_^*)



by akosukechico5483 | 2015-11-23 16:04 | お庭しごと