人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

COくんの育ち方に悩む

COくん6歳 小学1年生
まだかな~り甘えん坊ですが
基本的には私の「子育て」はもう終わり
あとは本人の「育ち」をフォローする
そんなスタンスで接しているつもりです
COくんの育ち方に悩む_f0354827_11054148.jpg
・・・が(-_-;)

本人の個性をこのまま活かす方針は
いかがなものか
親として非常に悩ましい場面に
直面すること多々です

「道徳の時間にね!
 おかあさんへのお手紙を書いたよ!」
と手渡されたモノ
COくんの育ち方に悩む_f0354827_11084494.jpg
いっぱいしかってくれてありがとうね。
こんどもおねがいね。
いっつもおいしいごはんつくってくれて
ありがとうね。
いっぱいはたらいてるね。
おうえんしてるからね。

・・・???
まず「いっぱい叱られる」ことに感謝?
そして「今度もお願い」って…?
叱られないようにするつもりはないから
ぼくはぼくのペースでやりますってこと?
いっぱい働いてるから応援って…
勤労感謝の日ですか~?

な~んか喜んでいいのかどうなのか
かなりビミョ~(>_<)

でもCOくんにしては
かなり丁寧に書いてくれたことは
一目見てわかるお手紙です!

「ありがとうね~大切に取っておくからね」
そう言って受け取りました

これはまぁ、いいんです(-_-;)

衝撃的発見をしてしまったのは
ついさっき…
はっきり言って見なければ良かった、と
後悔しています(~_~;)

机に床に放り出された紙類を片づけようと
手に取ったテストの裏に落書き…
COくんの育ち方に悩む_f0354827_11192499.jpg
が~ん(+_+)
男の子のそういう面
多少は大目に見てあげないといけない
とは聞きますが
これは大目の範疇なのか!?

この下ネタワード満載の
仕切った枠で
COくんアナタ一体何をしたかったの???
しかもテストの裏で…
(あのマーク?は何だ(泣))

もうね、どうしていいやら
本当にわからないです(;O;)

だんなさんはこういうキャラではなく
むしろ硬派を理想として育ってきたタイプなので
男親としてもどうしていいかわからないようです

結構厳しめに躾けてきたはずですが
自由奔放に育つCOくん
どこへ行こうとしているのか…
行き先が心配です(-_-;)
親としての責任は
どこまで果たすものなのでしょうか…

来月の個人面談が
怖いわ~(T_T)






by akosukechico5483 | 2015-11-10 11:33 | CHI&CO育ち