人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

学習しない主婦

懲りない、というか学習しない、というか
何度も失敗して
何度も手痛い目にも遭って
その後始末の面倒さも十二分にも味わっているにもかかわらず
またやってしまうこと、それは…

ポケットにティッシュ入れたまま
洗濯機を回してしまうこと

子ども達にもしょっちゅう
「ポケットの中見て!」と口を酸っぱくして言い
自分でも洗濯機投入時に確認する
といういわば「ダブルチェック体制」が
整えられているかのようなのに
あんまり機能していないようです

先日は洗面所に2つ
ポケットティッシュが放置されていたので
「よしよし出したんだね」と
すっかり安心してしまったのですが
どうやら誰か一人がうっかり2つ持っていたようで
もう片方が洗濯機に紛れ込む
というトラップにまんまとハマってしまいました(>_<)

あぁ時間を巻き戻して
あの時!あの場所で!確認さえしていれば!
と悔やまれます(もう30回ほど)

だんなさんに3年間お洗濯を委託していた頃
そんなミスは1度たりともありませんでした…

だんなさんはポケットというポケット全て
懐疑的徹底的に確認します
私にはそれができないのです(涙)
だって子どもを信じてるから!!!

いつも、きっちり、正確に…
そろそろ私も学ばなければなりません

昨日はアイロンいらずの洗濯法(★)
洗ったはずのだんなさんのワイシャツが
なぜかくっちゃくちゃで
もう1度今日洗い直してみたのですが
どうやらシワを形状記憶してしまったようで
観念して朝からアイロンをかけました
学習しない主婦_f0354827_13031765.jpg
脱水時間設定を間違えたのかなぁ
とまたまた確認不足の自分を悔やみます

今日は冬支度デイにつき
ラグを全て干して
クッションの本体やら枕やら
シーツやカバーも全部洗って
洗濯機4杯回しました!(◎_◎)

私も走り回っています!
プレ師走!じゃなくて母走!





by akosukechico5483 | 2015-11-04 13:12 | ととのえること