人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

CHIちゃんのケーキ講座

「パンケーキパーティーやりたいわ
 今度はCHIちゃんが教えたいの」

先日の地元のお祭り(★)
ホットケーキ作りを体験したCHIちゃん
今日のお昼ご飯に焼いてみたい!
と急に言い出しました

ちょうどネタ切れで困っていたし
だんなさんもお仕事でいないから
願ってもいない企画!

ちょうど災害時用に保存しておいた缶詰も
賞味期限が近かったし
中途半端に残った豆乳もあるし♪

ホットケーキミックスで生地を作る二人
CHIちゃんのケーキ講座_f0354827_22380093.jpg
ホットプレート使うのも楽しい
(普段たこ焼き機ばかり使っている)

ひっくり返すタイミングやコツを
一生懸命COくんに伝授するCHIちゃん
CHIちゃんのケーキ講座_f0354827_22395159.jpg
お祭りの時と同じように
フルーツや生クリームなどをトッピング
CHIちゃんのケーキ講座_f0354827_22415468.jpg
講師CHIちゃん作品
CHIちゃんのケーキ講座_f0354827_22424697.jpg
貴重な真剣顔のCOくん
CHIちゃんのケーキ講座_f0354827_22433385.jpg
の作品
CHIちゃんのケーキ講座_f0354827_22440713.jpg
甘くて嬉しくて楽しくて
「おいしい!おいしい♪おいしい♡」を
連発する二人

よかったね~

でもホントは
「どうせならお好み焼きとかがいいわ~」
と思っていた私でした(^▽^;)

…だってこれじゃおやつだわ💦




by akosukechico5483 | 2015-10-31 22:48 | CHI&CO育ち