人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

秋の大掃除ぼちぼち

明日の予報は雨

先延ばしにしていた玄関タイル掃除をやりますか!
と重い重い腰をよっこらせ

今回試してみるのは
最近ハマっている酸素系漂白剤
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11453299.jpg
お湯で使うと効果大とのことで
ちょっと熱めのお湯と
新しいデッキブラシも用意して
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11464826.jpg
ガシガシガシガシガシ
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11475158.jpg
これまで洗剤や重曹
いろいろ試してみたんだけど
あまり効果がなかった…
今回はどうかな?

細かい所はハブラシで
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11493656.jpg
COくんの竹馬でつっかえ棒にして
あとはお水をジャージャー流すだけ!
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11503915.jpg
今日のお天気ならすぐ乾きそう♪
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11513743.jpg
結果は
「酸素系漂白剤が良かったのか」
「お湯が良かったのか」
「新しいブラシが良かったのか」
検証し切れず(笑)
まぁまぁキレイになりました

もうこれだけで腕はガタガタ
だけどあれこれ目についちゃうんだよね💦

傘しか入っていないはずの傘立てに
色んな子供のオモチャがねじこまれていたり!
傘立ての後ろの壁が
ビックリするほど汚れていたり(>_<)

昨日はフローリングを拭きまくって
今週はガシガシウィーク?

こうなったら絶賛ガシガシキャンペーン!
エアコンのフィルターもガシガシ洗って
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11562201.jpg
よく働いた~!
もうお箸持てない(>_<)

頑張ったご褒美に庭のお花をテーブルに
秋の大掃除ぼちぼち_f0354827_11590445.jpg
帝王貝細工って面白い花
薄い薄いプラスチックみたいな花びら
触ると「ペラペラ!」って音がして
生花かどうかわからない(笑)

和洋ごちゃまぜのお花たちだけど
見る角度でテーマが違うのだと
自分を納得させて
午前は終了

お疲れさまでした!私!




by akosukechico5483 | 2015-09-30 12:03 | ととのえること