人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

不可解な6歳男子【続編】

昨夜の寝かしつけの時
少し遠くから犬の遠吠えが
会話の一瞬の隙に聞こえました

「今の犬?なんで鳴いたの?」
とCHIちゃん

私の悪魔スイッチON

「あ~きっと鬼を見たんだね
 犬は目も鼻も耳もいいでしょ?
 だからきっと通りかかった鬼を見て
 それを教えてるんだよ」

「…え???」

このCOくんの声色だけで
相当ビビってるのがわかり
私の悪魔ぶりはますます発揮されます

「だってホラ、今の声
 お山の方から聞こえたでしょ?
 鬼はあの山から来るらしいからさ
 『悪い子はいねが~寝ない子はいねが~』って」

これまで私は
家の南側に見える山を
「鬼の住処」と勝手に設定しては
時々脅していたので
もうリアリティありありです(COくんには)

「わからないよ…ぼくには…
 全っ然その話わからないっ…」
と絞り出すような声を出して
ギュッと目をつむるCOくん(笑)

…そのまま沈没
やった~\(^o^)/
今日の寝かしつけは10分だよ~

この話をだんなさんにしたら
「カワユイ路線を目指すあげく
 ビビリなんて、もうおしまいだ!」
って…(笑)

いやいや、だんなさんは
CCP(COくんクールプロジェクト)の
プロジェクトリーダーなんだからね
まぁそう言わず
根気よくクールガイ育成に励んでください
(私には無理です)

昨日はお友達が遊びに来てくれて
同じ「不可解男子」の親としての
苦悩?を分かち合えたおかげで
なんだか今日はスッキリ元気!
不可解な6歳男子【続編】_f0354827_09491345.jpg
お菓子をいただいたからではありません

お天気も上々!
開け放たれた窓からは
運動会の練習とおぼしき音楽が
聞こえてきます

9月も半分になってしまった!
今週はがんばろう('ω')ノ

(追記1)

昨日朝、寝癖のついた髪を見て
「わぁん!これじゃスネ夫くんだよ!」
と泣きながら頭にじゃぶじゃぶ水をかけるCOくん

そこは気になるんだ~(';')

(追記2)

帰るお友達を見送るとき
「みかちゃんがいたから言うの我慢してたんだけどね
 おかあしゃん、だいちゅき♡」
とこれ見よがしに耳打ちするCOくん

思惑通りみんなが
「何なに?なんの話~?」と注目するので
得意満面なCOくん

目立ちたがり屋だよねぇ
チキンの6歳なのにね~(笑)


 

by akosukechico5483 | 2015-09-14 09:52 | CHI&CO育ち