人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

夏の収穫

ご近所のおばあちゃんから
お野菜のお裾分け
夏の収穫_f0354827_13064019.jpg
ニラと人参、ピーマンと
おばけキュウリヽ(^。^)ノ

おうち1軒が建つほどの大きな畑で
おじいちゃんが丹精こめて育てた野菜

大喜びでいただいてお礼を言うと
「遠慮なんかいらんわ~
 おじいちゃん、作る人
 私、あげて喜ばれる人
 いいとこどりだわ~」
なんて会話も楽しくてね(*^。^*)

一方スカーフサイズの私の畑(?)
夏の収穫_f0354827_13132370.jpg
トマト(1本)がわっさわさに育ち過ぎて
何度立てても支柱がなぎ倒され
もうどうしたらいいのかわかりません((+_+))

大葉もわさわさ
夏の収穫_f0354827_13154089.jpg
食卓で大活躍です
夏の収穫_f0354827_13151201.jpg
今日は雨しごとと称して
採れたて野菜をトントントン
夏の収穫_f0354827_13130344.jpg
なんだかすご~くいい物ができたみたいで
もうご飯が作れちゃった気分
↑大きな勘違いなんだけど💦

午後は火を通す常備菜を作ってみよっと!



by akosukechico5483 | 2015-07-09 13:20 | お庭しごと