人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

ニトリのお買い物

先日、夏休みの短期水泳教室の申し込みに行ったついでに
ニトリにも寄ってきました

「こんな物があったら欲しい」と
具体的にイメージしていたので
ぐるり一周するだけで
あれこれ買い物できました

レードル(最近覚えたての言葉♡初使用♡)
ニトリのお買い物_f0354827_13121575.jpg
こんな「中サイズ」で
「ステンレス製」で
「どこにも継ぎ目のない」
そして「安い」おたまが欲しかった!

お値段462円(^^)v

継ぎ目があるとその部分の衛生維持が大変で
これからの季節は心配だし
以前買ったシリコン製のおたまは
いきなりカレーで使ったら
あっという間に染まってしまったので
絶対にステンレスが欲しかった!

条件を満たすおたまに
これまで出会えなかった訳ではなかったのだけど
とにかくお高くてね~💦
ニトリのお買い物_f0354827_13185122.jpg
しかもわが家の鍋のサイズにピッタリ!
これまで極小サイズと特大サイズしかなかったから
快適になりました!
これで早速カレーを作りました(笑)
色移りなし!(当然)

中は大も小も兼ねる( `ー´)ノ
ちなみに、商品名としては「オールステンオタマ」となっています…

もう1本買って
これまでのおたま捨てちゃおうかしら~( *´艸`)

さてさて次のお買い物
椅子座面カバー
ニトリのお買い物_f0354827_13242881.jpg
実はこれまでは
薄いクッションの上に
3つに畳んだバスタオルを乗せていました
ニトリのお買い物_f0354827_13255842.jpg
座面が布張りだったから
汚れ防止のためではあったのだけど

立ち上がる度に必ず床に落とす子ども達!
しかも戻し方がかなり雑で
結局私がやり直すのがなかなか面倒(>_<)

まだまだこぼしまくるからカバーは必須だし
ということで
before
ニトリのお買い物_f0354827_13310529.jpg
after
ニトリのお買い物_f0354827_13320106.jpg
…あまりわからない…(-_-;)
でもタオルのように落ちないから
よしとしましょう!

ただし、一番の問題は
子ども席の椅子は肘かけがついていて
取り付けられないんだな、これが…
ニトリのお買い物_f0354827_13334140.jpg
タオルのまま…(-_-;)
この席は自分で手作りするしかないか???

そしてCOくんリクエストの
2階立てお弁当箱(←2段弁当箱)
ニトリのお買い物_f0354827_13360495.jpg
キャラクターでないシンプルなもので
2段で食後1段収納タイプで
食洗器電子レンジ可で
安い

という条件を満たすものは
大人用のオシャレなお弁当箱ばかりで
…そして高い(-_-;)

いつ落として割るかわからない
小1男子のCOくんに
そんな高級品はいらない!

と思っていたので
ニトリのランチボックス2段 562円は
まさに理想的♡

早速2階から1階(笑)にする練習に励むCOくん
ニトリのお買い物_f0354827_13392407.jpg
喜んで貰えてなにより(^^)v

あとは無印とみまごうばかりの
シンプルなピンチとフックが
やはりニトリ価格で(^^)v
ニトリのお買い物_f0354827_13434698.jpg
大満足のニトリショッピングでした!

あと一つ買ったものは
ちょっとイメージトレーニングをしてから
設置したいので
いずれまた…頑張ることにします!



by akosukechico5483 | 2015-06-29 13:47 | ととのえること