人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

学校公開日

今日は小学校の公開日
CHIちゃんは図工
COくんは体育、算数
だんなさんと二人で出かけました

体育はなかなか体力勝負な内容なので
だんなさんにお任せ!
その間私はCHIちゃんの図工

服を作ってファッションショーですって!
学校公開日_f0354827_13422471.jpg
地味~に黙々淡々と取り組むのかな、と思っていたら
CHIちゃん、お友達と飾りの材料を交換し合ったり
和気あいあいと製作している様子が
嬉しかった~♡

「本ばかり読んでるから何もできないCHIちゃん」と
クラスメートによく言われて悲しい、と
最近こぼしていたので心配でした…💦

壮観な光景…(*^_^*)
学校公開日_f0354827_13475855.jpg
完成していよいよショー開始!
はにかみながらのランウェイ?
学校公開日_f0354827_13461853.jpg
お友達に作品を褒められたり
挙手して感想を発表したり
楽しそうで何より!

さてCOくんの体育
見られなくて本当に残念だったけれど
だんなさんのスマホ画像によると…
学校公開日_f0354827_13493262.jpg
学校公開日_f0354827_13500002.jpg
た、楽しそうで何より……(-_-;)
楽しすぎるようで少々心配です(笑)
学校公開日_f0354827_13510724.jpg
算数の授業の様子
学校公開日_f0354827_13514018.jpg
いちばん前の席なんだ…(;゚Д゚)
学校公開日_f0354827_13521471.jpg
今回は私の姿を見ても大はしゃぎせず(ホッ)

大型テレビ使用の授業
学校公開日_f0354827_13532305.jpg
ビジュアルで足し算をイメージするしくみなんだね~
ブロックも使って
「2+3=5」を学んでいました(*^_^*)

楽しい2時間
いろんなお友達とも会えて
いい参観日になりました!

さぁ、この後はリサイクル活動
炎天下だけど
頑張ろ~う( `ー´)ノ
学校公開日_f0354827_13560970.jpg










by akosukechico5483 | 2015-05-30 13:56 | CHI&CO育ち