人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

小学生からのお手紙

先日ボランティアで参加した学校行事

なんとその時の子供たちから
お礼のお手紙が届きました!
小学生からのお手紙_f0354827_14000433.jpg
小学2年生7人からのお手紙は
口は達者でも
まだまだ幼さいっぱいで

たぶん先生に
「町探検に来てくれた方に
 ありがとうって書きましょう!」
って言われた通りの
そのままの文章しかまだ書けないなか

習った漢字を何度も消して書いた跡や
おそらく先生に手伝ってもらいながら書いたと思われる
ほほえましいちぐはぐ感が
何とも可愛らしく
改めて「参加できてよかったな」と思いました

7枚のうち1枚はCHIちゃんから

「おかあさんへ
 いそがしいのにきてくれてありがとう
 ~~くんがふざけてはずかしいところを
 見させてごめんなさい」

自分の親宛てに書くから
CHIちゃんの個性がありありと出ていて
笑ってしまいました

「いそがしいのに」って…
忙しくないし、気を遣わなくていいのに(笑)

「はずかしいところを見せて」って…
クラスメイトの普段のいいところを
ちゃんと見てるんだね~

「ごめんなさい」って…
CHIちゃんが謝らなくてもいいでしょ(笑)

他の誰よりも
字も色塗りも丁寧にしてくれてあって

CHIちゃんの学校生活を心配してたけれど
なんだかちょっと安心する出来事でした



by akosukechico5483 | 2015-05-22 14:14 | CHI&CO育ち