人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

COくん6歳春の成長記録

入学して1か月と半分の
COくん(6)の記録

いつの間にか少年体型になりつつあります
COくん6歳春の成長記録_f0354827_21533826.jpg
でもピアノの椅子の下は
まだぶらんぶらんの足です
COくん6歳春の成長記録_f0354827_21573708.jpg
昨日初めて歯が抜けました
COくん6歳春の成長記録_f0354827_21541146.jpg
「なんか、さみしいね…」のコメント(-_-;)

最近急に名古屋弁になっていて
「眠くて歩けん…」
「お給食時間なくて全部食べれんかった…」
あまり好きではない名古屋弁も
COくんが使うとかわいいです←親ばか

相変わらず夕方眠くなってしまいます(ノД`)・゜・。
COくん6歳春の成長記録_f0354827_21552085.jpg
赤ちゃんの時の寝顔と
全然変わらない(笑)

頑張って起きていられても
夕方は眠くて(一層)打たれ弱くなります

お箸でお皿を移動させたので注意したら
COくん6歳春の成長記録_f0354827_21563794.jpg
大粒の涙(:_;)

泣くとますます眠くなります(ノД`)・゜・。
COくん6歳春の成長記録_f0354827_21582265.jpg
好きな科目はさんすう
苦手な科目はずこう、せいかつ、おんがく、こくご
(ほぼ全部)
「だってめんどくさいんだもん」だって(-_-;)

今日も「図工はなんで2時間もあるの?」
「保育園の時は上手に使えたハサミが
 うまく使えんかった(:_;)
 全部切り過ぎちゃってもう何もできんかった…」
と暗め報告の夕食タイム(-_-;)

でもね、意外と(失礼)学校の準備とかは得意!
自分でさっさと時間割を合わせられるし
忘れ物の話も今のところナシ
(去年のCHIちゃんは凄まじかった!)

小学校生活の悩みは
「学校に行くと悩んでるんだけど
 帰ったら忘れちゃうのが悩み…」ですと

…それは悩みなのか!?
COくん6歳春の成長記録_f0354827_22030790.jpg
大丈夫COくん(笑)
何もかも新しい環境の中で
結構頑張ってると思うよ!

一歩一歩ちゃんと大きくなってるよ(*^。^*)






by akosukechico5483 | 2015-05-14 22:20 | CHI&CO育ち