人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

靴のお手入れ

靴のお手入れもあまりしない私

仕事をしていた頃
満員電車で踏まれ
雨も泥もかぶり
かなり傷んでいた
もう15年モノのブーツたち

この冬に履きつぶして
処分してしまうつもりだったのですが

若い頃結構な金額を出して買った物
よくよく見るといい物で
底さえ直せば
まだかなり使えるのでは…
と修理してもらいました♪
靴のお手入れ_f0354827_13300193.jpg
見違えました‼(^O^)/
捨てなくてよかった!

修理のお店のおじさんの話によると
(オバチャンは誰とでも気楽に話す)

「海外ブランドのいい靴ほど底が本皮で
 皮底は日本のアスファルトですぐ削れて
 ダメになってしまう。
 だからむしろ新品の時に
 ゴム製の底を上張りすると
 傷みが全然違うよ。
 今度いい靴買うときは
 そうするといいよ。」

へ~知らなかった( ゚Д゚)
(もういい靴買うことないと思うけどね)
おじさんありがとう!

それから普段のお手入れも大切ね♪

結婚する時に
職場の方からお祝いにいただいた
靴磨きセット
靴のお手入れ_f0354827_13361438.jpg
すっごくステキなのに
これまであまり活用しなくて
ごめんなさい💦

これからは度々お世話になりますm(__)m



by akosukechico5483 | 2015-02-23 13:39 | ととのえること