人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

入学準備と揺れる想い

2月も半分が過ぎてしまいました
(いつの間に…!!!)

先日、小学校の説明会もあったので
もうそろそろCOくんの
入学準備も始めなければなりません(>_<)

重い重い重い腰を上げて
今日は体操服を入れる袋に
ようやく取り掛かりました

ずっと前、断捨離中に見つけた
だんなさんの……(↓これは何という?)
靴箱にあったからシューズ入れ?
入学準備と揺れる想い_f0354827_14012509.jpg
ほとんど使われた形跡もなく
「これ、いっただきま~す!」

紐を長い(3M)物に付け替えて
底の方の縫い目を少しほどいて
紐通し用ベルトを縫い付けるだけ!
入学準備と揺れる想い_f0354827_14035672.jpg
できたっ\(^o^)/
これでリュック・ショルダー可能だから
ランドセルの上から
背負っていける♡

撥水だから雨にも強いし
両手もあくしね(^_-)-☆
(小学生の荷物は予想以上に多い…)

手提げ対応もできるように
持ち手も作ろうかな~♪

***************

学用品…
基本的には購入で済ます予定ですが
改めて売り場を回ると
(特に男の子用の物は)
キャラクター物が多いです。

お気に入りの物で楽しく学校で過ごしてもらいたい思いと
授業に集中できるシンプルなものを…という思いで
選択に悩みます(-_-;)

キャラクター物は喜ばれること間違いなしですが
半年後にはもう飽きてるかもしれないし(ーー;)
(COくんは飽きっぽい)
結構いいお値段なんですこれが!

ハンカチなんて畳んだら
何の絵かわからないよ~(>_<)
むしろコワイ
入学準備と揺れる想い_f0354827_14124179.jpg
粘り強い連日のおねだりに
うっかり買ってしまった筆箱
入学準備と揺れる想い_f0354827_14134668.jpg
大・後・悔
絶対授業中遊んじゃうよ~(T_T)

食事中お喋りばかりのCOくん
なんとかナフキンは
(気が散らなさそうな)柄物発見
入学準備と揺れる想い_f0354827_14152665.jpg
こういうハンカチはないのかね~(T_T)

と放浪していたら
手芸屋さんで見つけた
こんな物
入学準備と揺れる想い_f0354827_14172255.jpg
マスク用のガーゼ

正方形にこだわらなければ
これでハンカチ作れないかな~?
と試しに買ってみました

よしっ頑張るぞっ( `ー´)ノ

これから隙間時間に
ちくちく針仕事ができるよう
最低限の手芸用品を
可愛くて捨てられなかった
kalooの空き箱に入れ替えました♡
入学準備と揺れる想い_f0354827_14200639.jpg
CHIちゃんの出産祝いで
可愛いぬいぐるみが入っていた
思い出の物

いつでも取り出せる場所に置いて…

これだけで随分気分が上がるわ~(´艸`*)






by akosukechico5483 | 2015-02-16 14:25 | ととのえること