人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

マフィン4種

昨日の発表会のご褒美に作ったマフィン
一応4種類('◇')ゞ
トッピングしただけ('◇')ゞ
マフィン4種_f0354827_13430334.jpg
だってオーブンが
ピーピー(予熱完了)急かすんだもん💦
(ギリギリに設定したはずなんだけどなぁ)
マフィン4種_f0354827_13435074.jpg
形が違うその訳は
型がなくて
あらゆる耐熱容器をかき集めているから
マフィン4種_f0354827_13451538.jpg
「ある物でやるのが私の流儀!」
の気持ち半分
「下手なのに道具買うのもね…
 断捨離も進んでないのに…」
の気持ち半分

…ま、
とりあえず、ね

(まだ懲りてない(-_-;))

CHIちゃんCOくんも
チョコ味が気に入ったみたい

私はラムレーズンがイチオシ♡

だんなさんの今日のおやつに
ラムレーズンを
ひとつ包んであげました。

最近はご飯をちょっと多めに炊いて
残業用のおにぎりを作って
持たせています。

横浜土産で買ったキットカットだったり
(ひとつは東京限定だけど)
マフィン4種_f0354827_13521514.jpg
珍しくメッセージつけて
マフィン4種_f0354827_13523614.jpg
昨日はすっかりブルーになって
帰宅しただんなさん

普段はめったにそういうことは
ないのだけれど

人の痛みに寄り添う仕事だから
時には重く解決しがたい人生の現実に
疲れ果ててしまうことも
よくわかるだけに

せめて家に帰ってからは
ホッとくつろげるよう
特にこの季節はあったかい物を用意して
待っていてあげたいものです

(今日もこの冷たい雨の中
 外を走り回ってるんだってさ(:_;))

今日はだんなさんの好きな
白菜たっぷりの鍋を作っておくからね…

鶏挽き肉が安かったから←結局はそこ!?





by akosukechico5483 | 2015-01-30 14:02 | 食べること