人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on-CO&CHI-cin 温故知新

oncochicin.exblog.jp
ブログトップ

科学あそびとお揃いの服

小学校PTA主催
「親子でチャレンジ科学あそび」に
CHIちゃんとだんなさんが
参加してきました

実験とか科学といった言葉に
惹かれているCHIちゃん
風邪気味&悪天候のなか
張り切って出かけていきました!

「空中に浮かぶ玉」
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19401654.jpg
「空気砲」
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19411340.jpg
他にも「メビウスの輪」
「自分で回るはね」
「空気コマ」などを制作したそうで
満足げな顔で帰宅しました。

本当はお留守番のCOくんと私は
近くの公園で遊びながら待つ予定だったのですが
みぞれの極寒
とてもお付き合いする根性はなく

スーパーで実験おかし?を買って
実験ごっこをして過ごしました(笑)

100円を握りしめてレジ待ち
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19445046.jpg
「ねるねるねるね」
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19452429.jpg
こういうお菓子は普段買わないので
COくん大喜び!
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19463539.jpg
CHIちゃんの持ち帰った作品で遊んで
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19473863.jpg
家遊びでも結構盛り上がった
休日となりました。

夕飯はみんなでカレー作り
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19491871.jpg
今日の二人はお揃いのセーター♪
完全に私のお仕着せですが
もう何年も前から買ってあって
この日を楽しみにしていました( *´艸`)

姉弟なのでお揃いは本当に難しく
これまでに1組しか実現できていません。
もう5年前!
(母娘のお揃いはとても勇気ありません💦)

ひとり自己満足でシャッターを切る私
来シーズンまで楽しめるかな~♡
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19535044.jpg
最近ちょっとだけ
着る服に好みが出てきた二人…
いつまで私好みの服を
着てもらえるかな…
科学あそびとお揃いの服_f0354827_19554266.jpg












by akosukechico5483 | 2014-12-06 20:00